ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、自然大好き庄内ラブり人のブログです^^

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イシドウさんより 新苗 届く! 

イシドウ箱 
ご無沙汰しております。 しばらくパソコンに向かえず更新しておりませんでした、 申し訳ございません。
数日分更新させていただきました。


さて、昨日なにやら大きな箱が届いておりました。 イシドウさんに注文した新苗です。

それにしても大きいです。今まで何度か、他業者に注文した事はありましたが、ここまで大きなタンボールで届いた事はありませんでした。
皆様がおっしゃるように、大きな優良苗の予感がしてきました。

イシドウ空けた 
中を見てみましたが、値段や送料も手ごろでしたが、ガッシリとした大きな良い苗でした。
良心的な業者で、とても満足です!



届いた苗ですが、 桃の暁桃太郎、 梨のなつしずく、洋梨のカルフォルニアです。 

我が家には今まで梨はありませんので、梨、洋梨デビューです^^

そして私の1番苦手とする桃、ですが食べるのはブドウの次に桃が好きだったりします^^
まともに桃は収穫した事はありませんので、今度こそはっ! という気持ちで一杯です。

我が家の土地が水はけが悪いのか、地植えで2度失敗してますので、桃用に65ℓの鉢を購入してきました。(自分では充分大きな鉢を用意したつもりですが、これで良いものかと今でも心配です)

数年後には、暁桃太郎を無事収穫できるよう、細心の注意をはらって植え付けたいと思っております。


スポンサーサイト

別窓 | ブログ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<葡萄 マスカット・オブ・アレキサンドリア 日持ち抜群! | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | キウイフルーツ 紅姫、ゴールデンキング>>

この記事のコメント:

こんにちは。
お久しぶりです。
全く更新されなかったので、体調でも悪いのかと思っておりました。
でも元気そうで安心しました。
イシドウさんの苗木は、数ある苗木屋さんの中でも一番かと思っております。
私は何度も購入していますが、お人柄もよく、時にはサービスもしてくれます。
購入する側からすればとても有り難い事で、また購入しようかという気になります。
購入された苗木、無事に生長すると良いですね。
2011-12-03 Sat 16:58 | URL | ホワイトモグタン #/pdu0RA.[ 内容変更] | top↑
ホワイトモグタンさん

ご無沙汰しております。すみません、なかなかパソコンに向かえず更新しておりませんでした。

イシドウさんの苗木、良い意味で驚きました!大きな優良苗でした。
この苗達が無事育ち、実るのが楽しみです。

今後、私としては葡萄以外はイシドウさんで決まりです(^^)
2011-12-03 Sat 23:07 | URL | 釣りキチ #-[ 内容変更] | top↑
果樹も人も環境が悪い場所では育ちません。
今度の暁桃太郎は順調に根付くと良いですね。
本場山形で大きな桃を作って下さい。
洋梨の香りとなめらかさ、早く楽しめると良いですね。
2011-12-04 Sun 06:57 | URL | 日本一の果実 #Bgckjxgo[ 内容変更] | top↑
日本一の果実さん

日本一さん ご無沙汰しておりました。
どうもわたし、桃が苦手でございます>< 食べるのは大好物なのですが・・
今回は無事収穫出来るように気をくばりたいと思います。早く皆さんのようなモモマスターになれればと思う今日この頃です^^

梨も初挑戦ですが失敗しないよう楽しみながら頑張りたいと思っております^^
2011-12-04 Sun 17:55 | URL | 釣りキチ #-[ 内容変更] | top↑
イシドウさんのデカ箱到着しましたね。
私は、桃も梨(和梨)、昨年から始めました。
いわゆる超初心者、
まともな果実が実るのは何年後でしょうか?
慌てることもなく、ゆっくり育てようと思っています。
2011-12-05 Mon 17:22 | URL | Shimada #JnoDGgPo[ 内容変更] | top↑
shimadaさん

デカ箱届きました!  イシドウさんでは初めて苗を購入しましたがとても気に入りました。

天香園から浮気しそうです^^
桃は苦手、梨は超初心者、3,4年後 1果でも味見できたらと思っています。
2011-12-05 Mon 19:52 | URL | 釣りキチ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
