ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、自然大好き庄内ラブり人のブログです^^

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キウイフルーツ 紅姫、ゴールデンキング

キウイ収穫 
やっと暇をみつけ、キウイフルーツを収穫してきました。 左がゴールデンキング、右が紅姫です。

香緑は、今年だいぶ大きく育ちましたので、来年の開花が期待できる感じです。

香緑と同時に植え付けしたヘイワードが夏の乾燥で枯れてしまったのは残念でした。
今さらながら、、甘酸っぱいキウイが食べたくなり植え付けたのですが・・・

もちろん今期も懲りもせずヘイワードを植えつける予定です^^
ヘイワードは長期保存も出来ますので、ある意味重宝しそうです。

紅姫とゴールデンキングは甘く美味しいのですが、あまり長期保存には向かないと思います。
(特にゴールデンキングは年内消費です)



キウイおすそわけ
そして箱に入れて、知人におすそ分けしてきました。

自分が育てた物を美味しいと喜んでもらえるのは嬉しいものです。


スポンサーサイト

別窓 | キウイフルーツ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イシドウさんより 新苗 届く!  | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | イチゴ苗  桃薫、カレンベリー>>

この記事のコメント:

たくさんキウイが採れましたね。
暫くキウイ三昧ですね。
ヘイワード残念でした。
甘いキウイ、酸っぱいキウイ、食べ比べも良いですね。
確かにヘイワードは日持ちが良いですね。
今度は枯れ無いことをお祈りしております。
2011-12-04 Sun 06:52 | URL | 日本一の果実 #Bgckjxgo[ 内容変更] | top↑
日本一の果実さん

ちょうど本日の夕飯でもデザートはゴールデンキングでした。ここ毎日キウイを食べている感じです。

ヘイワードは残念でした><
そして懲りもせず本日ヘイワードの苗を購入してしまいました(^^)
キウイは乾燥に弱いと痛い勉強をしましたので、今回は我が家の長期保存食料の生る木として、大事に育てたいとおもいます^^
2011-12-04 Sun 18:05 | URL | 釣りキチ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
