ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、庄内人のブログです

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イチゴ苗  桃薫、カレンベリー

イチゴ購入
今年度のイチゴの新苗を購入してきました。

の味がするイチゴ、桃薫(とうくん)
病気に強いカレンベリーです。


特に桃薫には期待しています。
それは、我が家で育てているピーチベリー(久留米IH1号)を始めて食べた時の衝撃です!

興味本位で購入した苗でしたが、桃の味がするのです!私のイチゴの味の常識が覆されたのを覚えております。

ただ、このイチゴ、美味しいのですが小さいのです・・・
そこで登場するは、
久留米IH1号
を改良、育てやすく、大実に育つ、新品種の桃薫です。

2年後にはだいぶ苗も増えてると思いますので、ピーチベリーから桃薫(とうくん)に品種を切り替えたいと思っています。

今から、大実の桃の味がするイチゴを食べ放題が楽しみです^^
スポンサーサイト

別窓 | いちご | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キウイフルーツ 紅姫、ゴールデンキング | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | イチジク収穫、 蓬莱柿 ビオレーソリエス>>

この記事のコメント:

桃薫は植えようか迷っております。
桃の香り良いですよね。
釣りキチさんのコメントが待ち遠しい所です。
もっと濃い桃色が出ればさらに良いのですが。
2011-12-04 Sun 06:49 | URL | 日本一の果実 #Bgckjxgo[ 内容変更] | top↑
日本一の果実さん

桃薫は私的にかなり期待しています。
ピーチベリーは本当に桃の味がする変わったイチゴで美味しかったので、その進化系の品種、桃薫は迷わず購入しました。

で、本日園芸店にヘイワードを買いにいってたのですが、冬が近づいていたこともあり、桃薫が98円に割引されていました><

日本一さんも植えられてみてはいかがでしょうか^^
2011-12-04 Sun 18:12 | URL | 釣りキチ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
