ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、庄内人のブログです

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

タラの芽(天然タラの木、トゲなしタラの木)

(天然タラの芽、トゲなしタラの芽)
DVC00018.jpg

今日は裏庭に植えておりますタラの芽2種を収穫してきました。
DVC00070.jpg

とにかく大きいです。まずスーパーでは置いていない大きさです、私の手やボールと比較していただければわかるかと思います。

もちろん夜は天婦羅とゴマ和えにしていただきました。
タラの芽を食べると春が来たんだなって思いうれしくなりました^^

ただ私個人的にトゲなしの方は 山菜特有の苦味が無く、水っぽい感じがするのであまり好きではありません。
年々あまりにも増え ジャングル状態になり、隣のザクロや桃が半日陰になりつつあるので 近くトゲなしの方は全て伐採しようかと考えております。

スポンサーサイト

別窓 | 山菜類、その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブルーベリー  ラビットアイ系 初導入 | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | 行者にんにく うまい!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
