ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、自然大好き庄内ラブり人のブログです^^

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブルーベリー  バルドウィン ラビットアイ系

HCにいってみると・・商品入れ替えの為、ブルーベリー半額の380円セールをしていました。
我が家では、ラビットアイ系は3品種しか育てていませんので、また自宅に連れて帰ってきてしまいました^^
ばるど
ブルーベリー ラビットアイ系 バルドウィンです。
ベッキーブルーと最後まで悩んだのですが、収穫期が長く、晩生のバルドウィンを購入してきました。
ばるど2
元気よく新鞘を伸ばしていたのが決め手となりました。値段の割には良い苗を買えたと私的には喜んでいます^^

今現在、育てているラビットアイ3品種は、スリット鉢2種、コンテナ1種と、まだ地植えがありませんので、このバルドウィンは地植えで様子を見たいと思っています。

いずれは、このバルドウィンもハイブッシュ系の台木にも活用出来るかな?とも考えています。




スポンサーサイト

別窓 | ブルーベリー、他ベリー類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自家製梅干し作り | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | 葡萄 マニュキアフィンガー、シャインマスカット、瀬戸ジャイアンツ>>

この記事のコメント:

こんばんは。
これまた、お買い得な買い物をされましたね。
少しずつ、コレクションが増えていきますね。笑
そういえば私も以前に、コメリというお店で果樹苗150円の処分セールの時に纏め買いした事があります。
全て台木用として。
その時にブルーベリー苗も沢山あったのですが、既存品種ばかりだったので買いませんでした。(^^;)
2011-08-03 Wed 00:08 | URL | ホワイトモグタン #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
モグタンさん、おはようございます。
実はコメリで購入しました^^
私の住んでいる町では、コメリは特に処分セールをしているので活用させてもらってます。
モグタンさんは台木の数も凄い数ですね、私もそのような事が出来る様に、果樹全般の接木等を勉強せねばと思っています。
2011-08-03 Wed 09:40 | URL |   釣りキチ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
安いですね~!来年には収穫可能な苗のようですね。
どんどん仕入れができる大地主の方は、いいなぁ~!
我が家の小庭は既に飽和状態なので、タダでもなかなかお持ち帰りが出来ません。そんな小庭なのに草取りだけでアップ、アップしている小作人なんです。トホホ…。
2011-08-03 Wed 22:17 | URL | ぴょんすけ #-[ 内容変更] | top↑
ぴょんすけさんこんばんは~、

実は我が家もだんだんと飽和状態になってきました^^
でも新しい苗を導入にたい気持ちもありますので、今後はさくらんぼの鉢植えですとか、今までした事が無い事にもチャレンジしていこうと思ってます。

草刈、草むしり、地味ですが大変で大事ですよね^^
2011-08-04 Thu 00:40 | URL | 釣りキチ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
