ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、自然大好き庄内ラブり人のブログです^^



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年初いちご、甘酸っぱくて美味しい!

今年初のいちごです。例年よりなんだか遅い感じがします。

DVC00063.jpg


うちのイチゴは 紅ほっぺ、アイベリー、女峰、とちおとめ、四季なりの4種などが混ざっています。
きちんと品種管理していれば良かったと反省している今日この頃です><

唯一、 ピーチベリー(久留米IH1号)だけは個別に育てています。
このいちご、桃の味がするんです! 購入時は興味半分でしたが初めて実り食べた時は衝撃的でした。今までのイチゴの常識のあの味が私の中で覆えられました。
「な、なんだこれ!」って感じです。もちろんいい意味で。
それ以来はピーチベリーだけは混ざらない様にしてます。

ちなみに今年秋は このピーチベリーを品種改良した桃の味とほんのりココナッツの香りがすると言う、ピーチベリーの進化系ともいうべき新品種 桃薫 を注文予定です^^


早くザルで沢山収穫し ミルクがけイチゴやジャムなどを作るのが楽しみです。



別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブラックベリー 開花 | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | リンゴの花が満開>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
