ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、自然大好き庄内ラブり人のブログです^^

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

葡萄 ゴルビー袋がけ

DVC00139.jpg
ゴルビー袋がけをしました。

今までは葡萄の袋がけは 露地植え(雨よけ無し)のマスカットベリーAのみでした。
が、簡易ビニールハウス内でも袋がけした方が良いのではとのアドバイスを頂きましたので今回から初実施です。(袋は葡萄袋1号)


ただ不吉な房が2,3房ほど・・・
DVC00043.jpg
昨年までの悪夢が蘇ってきます。一部腐れている?粒がっ!
ハサミで取り除き袋をかけました。


先にも書きましたが私が育てている葡萄の中ではゴルビーが一番成績が悪いです。
昨年よりは良くなってほしい、今年こそは腹一杯食べたい!!
そんな気持ちで一杯です。

スポンサーサイト

別窓 | ぶどう | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<葡萄 瀬戸ジャイアンツ | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | 天然 山ユリ>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
