ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、庄内人のブログです

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

葡萄 ウインク 緑枝接ぎ 初成功!

6月上旬に私が始めて接木したブドウの様子です。
DVC00057.jpg

お気にいりサイト様方々のを参考、見よう見真似をし始めて緑枝接ぎに挑戦しました。

今まで私、接木等は一切した事がなく心配でしたが3本中、1本は枯れ、もう1本は小さな葉は展開したのでしがそこから動き無がなく? 最後の1本が写真のですが、元気に新梢を伸ばしてますので成功したと思われます。

こちらキングデラにウインクを接いだものです。
ウインクは甲斐路系の黒系で大粒、あっさりして美味しいと聞いております。
来年1房でも付かないかなと楽しみです。

なんだか私の趣味の世界が広がった感じがして嬉しい気持ちで一杯です。

これからも他植物の接木なども勉強し挑戦していきたいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | ぶどう | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<桃の樹(黄貴姫、白鳳)が最悪  | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | 筍  カラダケ>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
