ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、自然大好き庄内ラブり人のブログです^^

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カリフォルニアザクロ 花の蕾が!!!!

ザクロの花が開花したか様子を見に行くと・・・・

あ!!!!!
DVC00163.jpg

蕾が花を咲かせることなく全部落下してました。 ショックです・・・
私の頭の中でドナドナの曲が流れている。そんな感じです><


結局昨年までよりも成績が悪いです。昨年までは花は咲くことは咲いていたのですから。
最近は嫌になるくらい雨ばかり降ってましたし。

原因はわかりませんが 隣のトゲ無しタラの木を全て伐採したので日当たりは良くなりました。

今年はこれからは堆肥などは施す事無く 何もせず様子を見ていきたいと思います。



スポンサーサイト

別窓 | ザクロ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゲンジ蛍 乱舞! す、すごい! | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | 天然鬼胡桃>>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-01 Fri 16:02 | | #[ 内容変更] | top↑
ザクロ、こちら山形では5月中旬から展葉してきました。
まだ花芽は確認できていませんが><

そちら暖地で、まだ発芽していないのであれば残念ですが、はじめから苗が悪かったのでしょうか・・
まずはこちら 1個でもいいので初収穫してみたいです。

2012-06-04 Mon 22:17 | URL |   釣りキチ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-05 Tue 19:01 | | #[ 内容変更] | top↑
お! ネットで新ザクロ注文ですか、しかも「翠香」「ニコニコット」も買われたのですね、
ニコニコットは私も気になっていた品種、なんとも羨ましい^^
それにしてもHC苗は信用ならないですね、
私が以前買った苗は品種が違っていました。品種が信用できないのは1番困りました。
2012-06-08 Fri 22:37 | URL |   釣りキチ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
