ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、庄内人のブログです

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トゲ無しタラノ木 伐採


本日 休みの日を利用して朝から裏庭のトゲ無しタラノ木を全て伐採しました。

勿体ないと思う方もいらっしゃると思いますが、年々増えすぎ、ジャングル状態になっては隣のザクロや桃の樹を半日陰にしつつあるからです。

何より山菜のページにも書きましたが、天然タラノ芽と違い 山菜特有の苦味がなく水っぽいので私的にあまり好きではありませんでした。


しかし今日は暑すぎです。午前中だけで汗だくになりました。


頑張ったかいがあり だいぶスッキリし日当たりがだいぶ良好になりました。

心なし隣のザクロが喜んでいる気がします

又、せっかくここまで育ったので昨年生えてきた小さな苗と根を数本切り、種根として自山に少しだけ植えてきました。

きっと来年春に元気に発芽してくると思います。
スポンサーサイト

別窓 | 山菜類、その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブルーベリー  本当にチャンドラー・・・・ | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | カリフォルニアザクロ>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
