ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、自然大好き庄内ラブり人のブログです^^

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イチゴタルト レアチーズ

今朝もいちごの収穫です。
DVC00004.jpg

例によってジャムを作ったり

DVC00044.jpg

牛乳に練乳と氷をミキサーに入れイチゴスムージーを作りました。簡単でとても美味しいです。





そして夜私が1人寂しくビールを飲んでいると・・・・!!
DVC00002.jpg

うちのが私の目の前に差し出してきました。
なんだこのハイカラな物はっ!と思いましたが、
レアチーズ イチゴタルト なるものらしいです。   どうやら日中に手作りしてくれてたみたいです。
上に乗っているイチゴが我が家のイチゴだそうです。

おそるおそる口に運んでみました。
「う、うまーい!」 酒を飲んでる途中でしたが美味しいです!

さすがにわたしはスイーツなるものは作れません。なんだかとても嬉しい気持ちになりました^^


自分で育て 収穫し それをまた調理して味わって楽しむ。
この、昔なら当たり前の事だったんでしょうが、それが普通に出来る事が、趣味菜園の醍醐味だなってつくづく思いました^^

スポンサーサイト

別窓 | いちご | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブルーベリー 様子 | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | ブルーベリー   ブルーレカ 安い!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
