ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、自然大好き庄内ラブり人のブログです^^

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プルーン(スタンレイ)

プルーンの様子です。

DVC00023.jpg
プルーン(スタンレイ)4年生ほどです。  

実は写真では順調そうに見えるかもしれませんが、恥ずかしながら、このプルーンもアンズ同様 花は沢山咲きますが結実するのが毎年5個くらいだけです><

樹はかなり勢いがあり ここ2年ほどでかなり大きくなりました。
肥料のやりすぎかな?とも思い、今年秋には堆肥は施さない予定をしております。

アンズの件でアドバイス頂いた方がプルーンも同様に1本では結実しにくいと教えて下さいました。
アンズ同様に他品種導入や高接ぎ?等に挑戦し、このプルーンを沢山食べれる様に頑張りたいと思います。



スポンサーサイト

別窓 | 桃、プルーン、スモモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アンズ(幸福丸) | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | スモモ>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
