ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、庄内人のブログです

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カシス(ブラックカラント)


カシスの果実が色ずんできました。

摘んでみた感想は「すっぱい!」 やはりカシスは生食向きでないですね!

昨年同様、ホワイトリカーか安いブランデーにカシスを付け込んで カシス酒を作って楽しみたいと思います.

スポンサーサイト

別窓 | ブルーベリー、他ベリー類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カリフォルニアザクロ | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | 庄内 さくらんぼ狩り>>

この記事のコメント:

いろいろ育てていらっしゃって、しかも、どれも、勢いよく育っていて、うらやましいです。
カシスは、渋味はありますか?
私は、レモンなどの酸っぱい物は、割と好きなんですが、酸っぱい物好きだったら、カシスは、生食できますかねぇ。
2011-07-16 Sat 07:43 | URL | かのよん #-[ 内容変更] | top↑
かのよんさん。

カシスは渋みはあまりしないと思います。酸味は多少あります。好きずきなんでしょうけれど私的には あまり生食には向かないと思います。 カシス酒にうってつけだと思います^^
2011-07-16 Sat 21:57 | URL | 釣りキチ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
