ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、自然大好き庄内ラブり人のブログです^^

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

庄内映画村、庄内いこいの村, 栗苗購入

今回は番外編・・・果樹等はあまり関係ないですが・・・

実は私、果樹栽培も好きですが、大の映画好き。
庄内に住んでいながら、まだ行った事がなかったので休みを利用し、庄内映画村に行って来ました。
庄内映画むら_convert_20120501221529
到着すると、車を駐車場まで案内するスタッフも甲冑に身を包み武士のいでたち、テンションがあがります^^

映画村の中_convert_20120501221737
広大なオープンセットを歩きながら見学してますと
ん、ここは・・・十三人の刺客、座頭市、デンデラ、必死剣鳥刺し、などで見たセットがいたる所にあり、とても楽しめました。

又、本日人生初の乗馬体験なるものをしてきました。
いや~、馬って実際みると大きいですね、驚きました(汗
感想は、いつもとは違う目線で気持ちが良く、かなり楽しかったです、興奮しました(笑


帰りは毎年GWが見ごろの、庄内いこいの村のチューリップを。
庄内いこいの村_convert_20120501221839
たかがチューリュプですが、見渡す限りチューリップですと圧巻でした。
そのまま定番の温泉でまったりと、良い休日となりました^^



後、HCのコ〇リに寄り道してきましたら、PVPの栗苗紫峰が880円で販売してました。
HCの苗は正直、品種など信用してませんが、果樹協のタグが付いてましたので品種は間違いないかと。
家族も山で「栗拾いがしたい」との事でしたので・・・
栗 苗
持ち帰ってきてしまいました^^
ついでに、利平と迷いましたが、栽培容易、豊産の筑波もお手頃価格でしたので購入してきました。

さすがに栗の樹は、もう庭に2本植えてますので、自山の実生栗3本の近くにでも植えようかと思っています。
スポンサーサイト

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<桜桃 接木状況 | ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | 桜桃 開花、 コルトか!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! |
