ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、庄内人のブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゴルビー 葡萄 収穫

最近庄内では猛暑日の様な日々が続いております。
ゴルビ
なんとも恥ずかしい写真です、 ゴルビーです。
とても赤ぶどうには見えないですね(汗

なかなか着色が進みません、摘んで食べてみましたら甘く、抜群に美味しかったので収穫してきました。
私がもっと色を乗せ、上手にゴルビーを作れる様になれれば最高なのですが。

ごるび計り
重さを計りましたら、630gほどでした。

先にも書きましたが、ゴルビーは私の中では、栽培が難しいブドウです。
ある意味、瀬戸ジャイアンツよりも成績が悪いです。

ですが、味は抜群に美味しいブドウだと私は思います!
ピオーネより、少し果肉が締まっている感じです。私の好みではピオーネより好きな葡萄です。
なんとも言えない食感と味で美味しいブドウです。

なので余計、きちんと作り込めないのが悔しいです。 今後の課題です!
かなりの大粒になる品種ですし、きちんと色も乗せる事が出来れば、 迫力があり、インパクトが大きい葡萄だと思っています。

いつか、桐箱に入れても、恥ずかしくない房を収穫したいものです^^



別窓 | ぶどう | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | NEXT>>
