ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ!

果樹栽培好き、庄内人のブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月山高原 鈴木農園 ブルーベリー狩り (庄内 羽黒町)

山形県月山高原 鈴木農園ブルーベリー狩りに行ってきました。
すずき
私の お気に入りで、ほぼ毎年来ております。 ブルーべリー狩りに来なくてもいいくらい自宅で収穫できればよいのですが・・・(笑
東京ドーム2.5倍の観光農園だけあり、広大な土地に見渡す限りのブルーベリーの樹でいっぱいです!
ぶっるべデン対
品種ごとにビミョーに味が違うので、樹から樹への食べ歩きは 贅沢の一言です! 


悪い癖で、「この品種美味しいから我が家でも苗を導入しようかな、この品種はうちにあるけど、うちのより甘くて美味しい?」などと考えながら食べてしまいます。

近くにいらっしった作業員の方にも、ブルーベリーの植え付けの注意点なども聞き、とても参考になりました。
いっぱい



そしてこの日、私はここぞとばかりに、これらの品種などを中心に食べておりました。
ちゃんどら
チャンドラー、大きいですね!!食べ応え抜群です! ますます自宅のチャンドラーが本物なのか自信がなくなってきました・・・

そして自身が苗の購入を考えている、おおつぶ星あまつぶ星、とどめはブルーベリーマニアをも唸らせると評判の、スパルタンばかりを集中的に食べてきました^^

スパルタン・・・美味しいです! ただスパルタンは特に栽培が難しいと聞きます。 いつかは、スパルタンの栽培に挑戦したい、そんな気持ちになりました。

帰り際には手作りの、美味しいブルーベリージュースをご馳走になり大満足でした!

そして、この後は遊佐町の花火大会に行き、夏本番を満喫できたのはいいですが・・いやー、疲れました。眠い目を擦りながら記事を書いております^^

なんだか今日は、またブルーベリーの他品種苗を注文したくなった一日となりました。





別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ドタバタ菜園記&庄内のいいとこ! | NEXT>>
